どうやら自分は「不安耐性は強い」方らしい

10月からまた、少し新しい仕事に挑戦しています。

私の仕事としては珍しく、実際に複数人と対面して行う仕事!

とある現場における、通訳のお仕事です。

 

注意力散漫で、あらゆるシチュエーションで噛むことで有名な私が

まさか通訳デビューすることになるとは思いませんでした。

世の中、一寸先は光。

 

新しいチャレンジは、怖くもありつつ、エキサイティングでもありますよね。

 

「ああ、不安だ」

「心配だ。緊張で口から心臓が出そうだ」

「明日の朝起きたら、すべてが終わっていればいいのに」

 

という弱音を盛大に吐きながら、当日ギリギリまで準備をしていました。

 

私なりに、人並みに緊張して不安がっていたつもりなのですが

友人からは、「不安耐性強い方だよね」と言われました。

え? そお?

 

確かに、「不安に食いつぶされる」というよりは

どこかでアドレナリン放出を楽しんでいる自分もいたような。

と、いうのも初回を超えてみた今だから言えるのかもしれませんが。。。

 

とはいえ、その初回。

集中力フル稼働に加えてもっのすごく緊張し、

数時間の仕事終了後には、膝から崩れ落ちて失神するかと思うほどでした。

 

「不安耐性は強い」方らしい私、体力のほどは、どうなんだ。

To be continued…