2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QOLが上がったな、と思う瞬間(2)

「QOLが上がったな、と思う瞬間(2)」の続きです。 「会社員時代は、新しいものに色々トライして楽しむという、 心と時間の余裕がなかった」 と、書きました。 が、そんなに疲労困憊するほど働き詰めていたわけではありませんw 当時は、むしろ充分楽しんでい…

QOLが上がったな、と思う瞬間(1)

今また都内を離れ、数日間ワーケーション中です。 今回のタイトルにある「QOL上がったな」と思う瞬間は、 まさにこういう時が一つですよね。 働く時間がフレキシブル。 ただ、フリーランスも半年を過ぎたあたりから、 もっと全然小さなことにも幸せを見出せ…

収入は下がってもQOLは上がるという不思議

なんだかんだで、個人事業主として独立してから1年以上が経ちました。 ありがたいことに衣食住に困ることなく、生きながらえております。 半年ぶりのブログ更新のくせにタイトルに「収入が下がる」というパワーワード使っちゃいます。夢がないじゃん、フリー…

半年サボってしまいました

すっかり、ご無沙汰してしまいました。 なんと半年ぶりのブログ更新です。 なぜ半年も空いてしまったのかと言うと、 特筆すべきことが何もなかった…… というだけではなく。 「なんとなく書きたい気分になれない」 というだけの理由でした。 でもまた最近すこ…