わくわくワーケーションの巻

数回前に、「フリーランス生活「やっぱりいいよな」ポイント5選」を書きましたが

フリーランスならではのメリットを生かして

行ってきましたよ!

やってみましたよ!

ワーケーション!

 

実は初めての土地、仙台へ。

水曜日からド平日に移動し、3泊4日で行ってきました。

今は、全国旅行支援もありますしね?!

使わない手はないってことで。

 

午前中は、ちょっとミーティングがあったり

原稿をブラッシュアップしたり、メールを返信したりしつつ

大体昼からは自由時間にして、観光・美食を満喫する!

ああ、素晴らしいかなワーケーション。

 

パソコンは決して持ち歩かない!と心に決め

観光・美食満喫中は仕事のことはいっさい、考えない!

(と言いつつ、メールやタスク確認はちょいちょいスマホからしてたけど)

 

ワーケーションて、仕事する限りリフレッシュできないんじゃない?

なんて思っていましたが、そんなことはありませんでした。

非日常にいるだけで、全然ちがうー! 

ちゃんとリフレッシュ、できました。

 

「ワーケーションするくらいなら、しっかりバケーションしたい」派でしたが

「ワークだけするくらいなら、ワーケーションのがいいだろ」派に

乗り換えました。

 

おすすめですよー。