自分は無能かもしれないと思う瞬間 - v.2

前回の続きです。
フリーランスになるにあたり、健康保険は自分で申し込まねばならず
会社員時代の健康保険を2年間、任意継続することにしました。
 
これは私が苦手とする
「決まったに決まった情報を記載し、決まったところに送る」
というペーパーワークです。
 
任意継続をするにあたり、しなくてはいけないことは主に、以下の2つです。
  • 所定の任意継続申込書に記入する
  • 退職月分の保険料を現金書留にし、記入した申込書と一緒に、健康保険組合支部に送る
これだけです。
これだけのことですが、驚くべきことに、やはりちゃんとできませんでした。
 
今回私が間違ったことは、以下の2つです。
全然、できてない!!!w
 
今見返すと、我ながらなぜこんな簡単なことができないのか
不思議になるほど。
 
私の作業がめちゃくちゃだったのにも関わらず、
新しい健康保険証は中1日で届きました。
なんて素晴らしいのでしょう。
 
そして一緒に届いたのが、私が多く払いすぎた10円分の「預かり証」です。
(本当にごめんなさい)