早くも腕が痺れてきました

フリーランスとして生活を始めてから、1ヶ月も経たないある日。
夜中に、背中の痛みと腕に痺れで、目が覚めました。
 
「こ、これは…… なんだ?!」
と不安に思うも、眠気には勝てず。
ちょっと寝る、痛くて起きる、また寝る。
を繰り返し、朝を迎えました。
 
もともと肩が凝りやすい体質(?)なので、ストレッチをしたり
適度な運動を心がけるなどしていましたが、
ここへきて一気に、「肩こり」というレベルを超えた痛みが出現しました。
「腕が痺れる」って、話には聞いたことがあったけれど、まさか自分にも起きるとは。
 
フリーランスという新しい生活スタイル、
引っ越したての新しい環境、新しいパソコンモニター、
まだ仕事のペースがつかめない、、、などなど。
複合要因が一気に、きた。
 
「独立して慣れないうちは、自分のペース掴むの大変だし
体調管理も大事だよ」なんて、友人知人から忠告は受けていたものの。
まさか、こんなすぐに、腕が痺れちゃうとは。
痛い。でも、働かねば。でも、痛い。