具体的に、いつ、何から始め、何を準備したか - v.3

前回までで、退職届を出す前までの準備は一通り書いたのですが(←大したことしてない)、
今回は、退職届を出した後、開業にあたりやったことを書きますね。
大したことは書きません、期待しないでください。
 
購入したもの
  1. MacBook AirMacじゃないと扱えないKeynote を使う仕事がありそうだったので)
  2. Apple Care
  3. Outlook を含むMicrosoft のオフィスソフト一式
  4. Snagit という画面キャプチャ &録画ソフトウェア(これ超便利です。ご存じない方のために、リンク貼っておきますね)
登録したサービス
その他行ったこと
  • Freee会計の「電子申告・申請」アプリを利用し、開業届を提出
  • 「フリーになります。仕事ください」と友人知人に触れ回る
1月に退職届を出して、3月前半に開業届を出すまで、
ざっと2ヶ月くらいで上記を行いました。
 
全く参考にならなかったら(たぶんならない)、ごめんなさい。